小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

分岐点 (中編)

INDEX|5ページ/38ページ|

次のページ前のページ
 


実家まで自転車で十分くらいの距離だ。
保育園の前を通り過ぎる。夕暮れ時、迎えの親子の姿。いつも通りの光景。
あの親子たちの中に私たちもいたのに。
無意識にペダルを早くまわし、実家へ急いだ。

実家へ着き、玄関を開けるとぎょっとした。
真っ暗な玄関に千恵が体育座りで待っていたのだ。
いつもゲラゲラ笑うか、わんわんと泣くか、喜怒哀楽の激しい千恵。
それなのに…。
お泊りのかばんをぎゅっと抱えたまま、うつむいている。
私の顔を見た途端、じわーっと涙が浮かび、小さくウッウッとしゃくり出す。
「千恵ちゃん。」
腰を落として声をかけるが、千恵は固まったまま動かない。大きな瞳から涙がポロポロとこぼれる。
「ごめんね、千恵ちゃん。かあちゃんと帰ろう。」
千恵はゆっくり立ち上がり、私の首に小さな腕をまわして、抱きついてきた。
小さな体をぎゅっと抱きしめる。
あったかい涙の感触と甘いビスケットの匂い。
 
作品名:分岐点 (中編) 作家名:柊 恵二