小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

むべやまかぜを 風雲エターナルラブ編2

INDEX|13ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

 市原は自信たっぷりに言った。
 「新興市場ですが株式も公開していますし、そのあたりは大丈夫です」
 「……」
 丸間花世は口をつぐむ。確かにそう。そうなのだろう。大きな企業。大きなバックボーン。けれど……。
 ――何かが違うんだよなー。
 何かがずれている。何かが。どこかで狂っているのだ。
 「PSPでもエターの作品を作る計画が進行していますし……」
 市原は言った。
 「いろいろとメディアの展開もしていこうとそう考えておりまして……とりあえず、アニメにまで持っていきたいと、そう考えています。その前にまずはドラマCDですね。お二人もこれから忙しくなると思いますよ」
 エグゼクティブプロデューサーは言い、大井弘子がぽつりと言った。
 「アニメ……ですか」
 「そうです。NRTのグループ企業にはアニメの製作会社が含まれています。そこと連携してやっていけば、アニメ化は可能ですし、実際、そのような動きも始まっています」
 「……」
 「派生商品がいくらでも作れますからね。アニメのシナリオ。ドラマCD。民放ラジオ。あとはマンガ、小説……お二人とも頑張って稼いでください」
 市原の言葉に、丸山花世は内心で首をかしげている。
 ――こいつ……なんかおかしいな……。
 市原の言っていることは、正しいのかもしれない。いや正しいのだろう。だが。何かが、おかしい。何かが狂っている。
 「ギャルゲーっていうのは基本的に、周辺産業がおいしいんですよ。キャラクタービジネスでお金が入ってきますから」
 市原は本当に、おいしいと思っているのだろうか? 本当に? 
 「だったらなんでキンダーって会社は潰れたの?」
 丸山花世はずばりと切り込んだ。
 「そんなにいろいろとメディア展開して……なんで、キンダーは潰れたん?」
 失礼なことを言うなと大井弘子は妹を止めたりしない。それは大井弘子も確認したいこと。市原は応じる。
 「いや、キンダーは社長が病気になっちゃったんですよ。銀行が融資を続けるとか続けないとか、そういう話になっている時に社長が倒れて、それで、銀行も融資を止めようと、そうしているうちにずるずると倒産ということに……」
 「つまり……原因は社長さんの健康問題にあると?」
 「まあ、そんなところです。あとは銀行の思惑があって……」