小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちょっと怖い小咄 【二幕】

INDEX|9ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

小咄其の拾九 『正義の味方・勇者編』


「どうしても行くのか? あ、あの伝説の館へ」
「おおお、恐ろしい…」

男は引き留める友人たちの手を振りほどき、言った。

「ああ、いつかは越えなければいけない壁なんだ。行かせてくれ」
「後悔するぞ」
皆、恐怖に顔を引きつらせている。

「…覚悟の上だっ!」

堅い決意で眼前の館をにらむ男。

「おお、勇者よ」

畏怖と賛辞を背中に受け、男は唇を噛みしめ、古ぼけた館に足を踏み入れた。

 
ガラリ。


「へい、らっしゃい。」

勇者はやって来た。三つ星認定になった江戸前の寿司屋に。

「なんにしやしょ?」

時価、と書かれた品書きがずらりと並ぶ。あまり厚みのない財布を握りしめ、震え
ながら言った。


「―――おまかせで。」

                 

                            ・・・おしまい。
作品名:ちょっと怖い小咄 【二幕】 作家名:JIN