小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ライドガール

INDEX|36ページ/42ページ|

次のページ前のページ
 

「だから勝って牧を続けたかった。もし牧を続けられれば、これからも馬を飼っていられれば、カズートとほんのちょっとでもつながっていられる気がしたから。もちろん全然違うけど、でもまだ少しは近い世界にいられるって思えたから――そんな夢を見てた」
 ランダットにとって、そしてシャルスにとって〈天馬競〉が手段だったように、リウにとってもやはり〈天馬競〉は手段だった――自分の夢のための。
 けれどもそうした夢すら許されないほど、ふたりの世界は違っていた。
「……バルムを、もらってくれないかな」
 つぶやくように頼んで、大きく息をつく。
 自分がすっかりからっぽになってしまったようで、もう何も出てこなかった。立っているというよりは、周囲の空気に押しやられて立たされているような気分だった。
 さらさらと草が鳴っている。
 草を鳴らす風は、からっぽになったリウの心も吹き抜けていく。
 バルメルトウはリウにとっては間違いなく天馬だった。リウを乗せて風となり、決して届かない空までも駆けていくこともできるような、そんなひとときの夢を見せてくれた。
「……もらえばいいのか」
 風の中にカズートの声がした。
「ん」
 ありがとうと言うことすら、リウは忘れていた。もう自分は乗ることのできない風をただ見つめていた。
 あの、というためらいがちな呼びかけに、リウは顔をあげた。
 少年が困り顔を隠しきれずに立っていた。
「お送りするよう、カズート若さまから言いつかりました」
 リウは少年のむこうを見た。
 広大な牧には風だけが吹いていて、カズートもバルメルトウもすでに姿を消していた。
「……ありがとう」
 最初に言うつもりだった言葉がやっと口を出た。

作品名:ライドガール 作家名:ひがら