小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

新説御伽草子~桃ねーちゃん!

INDEX|25ページ/39ページ|

次のページ前のページ
 

「旅芸人なんておもしろそうだわぁん。とりあえず通して酒呑童子さまにご意見を伺いましょう」
 こうして桃たちは城の中へ案内されることになった。
 中は城と言ってももとは洞窟だったらしく、要塞という表現のほうが正しいかもしれない。
 トラ耳の鬼たちの他に、若い人間の娘たちの姿も数多く見受けられた。おそらく無理矢理ここに連れ来られ、働かされているのだろう。
 廊下を先に進むにつれて、生臭い風、甘い女の香、そして酒の臭いが漂ってきた。
 茨木童子の案内で通された部屋。
 その部屋の奥に立て膝をついて座っている褐色の上半身裸の鬼。片手には酒壺、両脇には若い娘、首にも娘が抱きつき、肌と肌をすり合わせていた。
 それが一目で酒呑童子だと知れた。
 引き締まった肉体。鼻梁の下で笑う形の良い口から覗く八重歯。そして、女を虜にする鋭い眼で酒呑童子は桃たちを見た。
「何者だ?」
 その声を聞いたとたん、周りにいた女たちは体を痺れさせ、目をとろんとさせてしまった。
 茨木童子が恭しく頭を下げて答える。
「道に迷った旅芸人だそうですわ。酒呑童子さまがお喜びになると思って、ここまで通して参りました」
「なかなかおもしろい格好をした者たちだな、酒の肴にちょうど良い。おい、オレ様に何か芸を披露しろ。おもしろければそこの男も生かしてここに置いてやろう」
 では、さっそく――。
 雉丸は用意した輪に火を点け、桃はかぐやの首根っこを掴んで酒呑童子に軽く会釈をした。
「これからとっておきの芸をご覧にいれましょう。今からのこのバニーちゃんが見事、燃えさかる火の輪をくぐれたら拍手喝采、くぐれなかったときはご愛敬」
 この展開にデジャブを感じたかぐやが叫ぶ。
「ちょっと、まさか投げる気じゃ!?」
「うおりゃーっ!」
 かぐやロケット発射!
「ぎゃぁぁぁっ!」
 放たれたかぐやは火の輪にグングン近づき……燃えた。
 見事に火の輪にぶつかったかぐやのうさ耳に火が付いて、顔面を蒼白にしながら床を転げ回った。
「熱っ熱っ熱っ!」
 すぐさま雉丸がバケツの水をかけて消火終了。
 びしょ濡れになって力尽きているかぐやを見て、酒呑童子は床を叩いて大喜びをした。
「あははははっ、なかなかおもしろいぞ。他にももっとあんだろ、どんどん見せろ」
 続きましては息絶え絶えのかぐやを板に磔にして、雉丸がダーツの矢を構えた。それもまとめて八本、指に挟んだ。
 桃だけでなく、雉丸までそんなことするなんて……。
「己ら我を殺す気かボケッ!」
 かぐやが威勢よく叫んだ次の瞬間には青ざめていた。
 ビュン、ビュン、ビュン……!
 連続して放たれたダーツはかぐやの股の下から耳の横、ギリギリにところに突き刺さった。
 そして、最後に桃が一本のダーツを構えていた。
「アタイも一本投げようかね」
「ババアは投げるなボケッ!」
 ツバを飛ばしながらかぐやは叫んだ。だが、口で止めたくらいじゃ止まらない。だって桃だから。
 野球の投球フォームから、剛速ダーツが投げられた!
 ズゴォォォッ!
 明らかに風を切るダーツの音が違う。
「ぎゃぁぁぁっ!」
 ガシッ!
 な、なんとかぐやは歯でダーツを受け止めた!
 すぐにかぐやはダーツを吐き捨てた。
「ペッ……マジで殺そうとしたやっがなクソババア!」
 とても芸とは思えない迫真の演技(?)だ。
 それを見て酒呑童子は腹を抱えて大笑いした。
「あはは、あははははっ、愉快愉快。てめぇら最高におもしれーな、オレ様の城で飼ってやろう!」
 好感度も上げられ相手の信用を得たところで、雉丸は葛籠の中から酒壺をいくつも取りだして見せた。
「これは都でも評判の酒です、どうぞお受け取りください」
 酒と聞いて酒呑童子はさらに機嫌をよくした。
「なかなか気が利くじゃねーか。よーし、宴だ宴の準備をしろ!」
 さっそく宴会の準備がされ、人間の女たちが次々と料理を運んできた。
 仕事をしていた鬼も次々と姿を現し、宴は華やかに行われた。
 酒を浴びるように呑む鬼どもは臭い息を吐きながら上機嫌だが、お酌をしながら抱き寄せられる人間の娘たちは悲しげ表情を一様に浮かべている。
 今回はただ鬼どもをぶっ倒せばいいというものではない。取られえられている人間の娘たちも無事に救出しなければならなかった。そのため、いつものように桃が大暴れしては娘たちが危ない。
 酒呑童子は桃を近くに呼び抱き寄せた。
「オレ様が見てきた中でもおめぇが一番好い躰してやがる。その布を取って素顔を見せてくれねーか?」
「見たいなら自分で取ってみな」
 眼が笑ってない。いつボロが出てもおかしない。
 自分を前にしても強気な桃に酒呑童子は八重歯を覗かせ嬉しそうに笑った。
「気が強そうだな、そういう女好きだぜ」
 酒呑童子は桃を押し倒して襲ってきた。
 しかし、桃は瞬時に足で酒呑童子の腹を蹴り上げて投げた。
 宙を舞った酒呑童子の姿を見て、部下の鬼どもは息を呑んで一瞬にして場が凍り付いた。
 腹心の茨木童子が鉤爪を抜いて桃に飛びかかろうとした。
 だが――。
「待て!」
 酒呑童子の一喝で茨木童子は身をすくめた。
 腹を押さえながらゆっくりと立ち上がる酒呑童子。
「その女に手を出したら八つ裂きにするぞ。その女はオレ様の妻にすると決めた」
 その言葉を聞いた茨木童子は憎悪に満ちた顔をして桃を睨みつけた。だが、鉤爪をそっとしまって、奥の席に消えていった。
 桃は酒呑童子を力強い眼で見据えた。
「ほう、アタイを妻にしたいなら、力ずくでどうぞ」
「あはははっ、やはり好い女だ。今すぐに力ずくでやってやってもいいが、今は酒を楽しもう。そのあとでじっくり相手をしてやろう」
 こうして危機は一つ去った。あのまま桃が暴れ出してしまったら、すべて計画は水の泡だ。
 酒はどんどん進み、見覚えのある黄色いふんどしの巨漢が、男らしい舞を披露した。
 それが鬼イエローだと気づいた雉丸は、すぐにシルクハットを深くかぶったが、桃は堂々と鬼イエローの横に出た。
 桃は物干し竿を手に取り、物干し竿を地面に突き刺しポールに見立て、ポールダンスを披露した。
 その艶やかな肉体を駆使した桃の激しい踊りに、鬼は一斉に歓声をあげて鬼イエローのことは大バッシング。
 桃は手を滑らせたフリをして、物干し竿で鬼イエローの股間を激しく強打した。
「あら、ごめんよ」
 泡を吐いて鬼イエローは気絶した。さらに歓声があがった。
 楽しそうに桃の踊りを見ている酒呑童子に酒を持った雉丸が近づいた。
「男の酌で申し訳ありませんが、ぜひお近づきの印に一杯どうぞ」
「ありがたくいただくぜ」
 大皿に注がれた酒を酒呑童子は一気に飲み干した。
 雉丸はさらに酒を勧めながら尋ねる。
「酒呑童子さまの盗賊団は鬼の中でもっとも残虐で、多くの人間を殺しているとお聞きしましたが?」
「ん? 心配するな、おめぇらのことは気に入った。変な気さえ起こさなきゃ殺したりしねーさ」
「人間がお嫌いですか?」
「大っ嫌いだな。ここにいる若い娘は別だがな」
 酒呑童子は脇に抱えている人間の娘を抱き寄せた。
 さらに雉丸は酒を注いだ。
「どうしてそんなに人間がお嫌いで?」