小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

祝・10話達成!!!

INDEX|4ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

第3話について



や「この第3話は、艦同士の戦いがメインだったな」
も「途中から、モビルスーツが登場したりと、展開がある意味で凄
  すぎましたね」
や「この『CROSS』は、クロスオーバーの物語だから」
も「SFカテゴリーじゃなくて、二次カテゴリーじゃないですか?」
や「主人公はオリジナルキャラだからいいじゃないか」
少「おまえの分身みたいなものだけどな」
お「CROSSの特務艦が戦うのは、またスタートレックの新シリ
  ーズのエンタープライズでしたよね?」
や「そう、あのクソシリーズの」
も「コラコラ!」
や「でも、平行世界っていう設定のやつのはおもしろかったから、
  それを元ネタにした」
も「よくスタートレックで、艦がダメージを受けたときに、ブリッ
  ジにある機械が、火花を出したり爆発するのは何でですか?」
や「知るか!!!」
お「そういえば、CROSSが乗っているのは特務艦ですが、特務
  艦って、測量艦や給油艦などの支援的存在の艦のことじゃない
  ですか?」
や「特務艦になっているのは、カモフラージュのためだよ」
も「でも、敵にバレてますよね?」
や「…………」
ガ(この赤ワイン、味がイマイチだな)

作品名:祝・10話達成!!! 作家名:やまさん