小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

祝・10話達成!!!

INDEX|3ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

第2話について



や「この第2話で舞台となった異次元ステーション『D・W・9』
  には元ネタがあるんだよ。登場人物もそうだけど」
お「確か、スタートレックのディープスペースナインでしたっけ?
  シリーズの一つの」
や「そう、スタートレックの失敗シリーズだよ」
も「コラ!」
お「そのシリーズの主人公を殺しちゃいましたしね……」
少「殺したのはオレたちじゃなくて、デモナータの悪魔だけどな」
や「まぁ、あのころは無我夢中で執筆していたから」
お「執筆当時、やまさんが何のアニメやマンガなどに興味を示して
  いたのかがよくわかりますね。包丁さんやデモナータとか」
も「そして、後の展開で困ると」
や「…………」
お「どうでもいいですけど、転送室にいたIって人は、やまさんと
  同じサークルの人ですか?」
や「登場していることに、本人は興味無さそうだったけどね」
お「なんで少佐は魔術を使えるんですか? 即席の魔弾を撃ってい
  ましたけど」
少「……士官学校にいたときに、同期の魔女に教わったんだよ」
や「……まぁ、その話はいつかやるよ」
ガ(暇だな……)

作品名:祝・10話達成!!! 作家名:やまさん