小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

サイコシリアル [3]

INDEX|21ページ/29ページ|

次のページ前のページ
 


 戯贈がそう言い切ったと同時に、僕の背後、所謂、部屋の窓方面からガチャッと何かが外れ、開く音がした。
 要するに、窓が開かれたのであろう。
 「どうも、遅くなってしまい申し訳ありません、お二方」
 所謂、九紫が来たのだ。
 にしても、タイミングがあまりにも絶妙すぎる。
 「九紫、いつから屋根の上で張っていた」
 「戯贈先輩が、涙雫先輩に『おはよう』といったあたりですかね。タイミングがなかなかなくて」
 「要するに章の初めからだな」
 「本当に待ちくたびれましたよ」
 あまり突っ込みを入れると会話が長引く傾向にあるので、ここらで流そう。
 そうしよう。
 「ていうか、永世中立前線冠位第三位『暗』って何? 胡散臭くて信じられないんだけど。少しかっこいい気もするけど」
 「あぁ、あれは冗談よ、涙雫君。中立に順位を付けたら中立じゃなくなるじゃない」
 「変な嘘つくなよ!」
 別にあそこは嘘をつくタイミングじゃなかったはずだ。
 しかも、かなりらしい嘘をつきやがった。
 「勘違いしないで、涙雫君。私は冗談は交えたけれども、嘘はついていないわ。紫苑が一族史上最高クラスの暗器遣い、という所は本当の話よ」
 へー。
 意外だな。なんか逆につまらないな。
 いっそ僕に向かって暗器を使用してほしいものだ。
 ガチャン。
 そんな壊れた機器類が発する音とも、歯車がうまく噛み合った音とも取れる金属音が部屋に響いた。
 首元に冷えた金属を突きつけられた感触に襲われた。というよりも、確実に刃物系の物が突きつけられている。
作品名:サイコシリアル [3] 作家名:たし