小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

DIVISION GRAFFITI -境界の落書-

INDEX|7ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 


 「――――あ・そうか。おぬしにはまだ紹介しておらんかったか。えっとだな、こやつがわしの相棒の・・・・・・」青年は羽織っていた旅服仕様のマントをめくると、下からフワフワした白い小型犬を出した。
 手足が短く目がくりくりしていて、まだ子犬――――といったところだろうか。
 短い耳と、くるりと丸まった小さな尻尾がパタパタ揺れる。とにかくかわいい。コロコロしてる。

 「寒いときとかに『こやつ』をマントの中に入れとくと温かくてな。お互いにホカホカで・・・・・・―――――触るか?」
 メイがものすごい勢いで詰め寄りながら、首を縦に振った。このピンク色の肉球がたまらない。
 抱っこしても大人しくしている。できる事ならずっとこうしていたい!

 ――――こやつ、かなりの犬バカだったか。

 「あなた、犬好きなの!?」
 「え、ああ。まぁな。可愛いよな、犬」
 「よねぇ、私も犬って大好き! ちょっとだけ・・・・・・元気出たわ」メイは顔をほころばせてフラを撫でた。フラの方も、メイの事を気に入ったようだ。

 青年はそれを見ると微笑んで、――――・・・・・・一瞬だけ顔を曇らせた。本当に、一瞬の間だけ。

 ――――また一人、わしより先に逝きおったか。

 「そういえば、あなた名前は?」
 その言葉で、青年は現実に引き戻された。メイが興味津津な顔で、こっちを見ている。
 「名前教えてよ! 犬好きに悪い人はいないって相場は決まってんだから。ここで会ったのもきっと、何かの縁だし」
 「・・・・・・まん」
 「え?」風の音でかき消されて、よく聞こえなかった。「今なんて?」
 「すまん、教えられない」青年は重たそうな口を開いて、ぼそぼそと言った。「――――教えたくないのだ。すまん」
 そう言うと青年は服についた芝を叩(はた)きながら立ち上がった。澄んだ真っ黒な目で、メイを見て笑う。

 でもその目はメイを見ていなかった。メイの中のソメナを見て、悲しそうに笑っていた。

 ――――この人は本当に、お母さんのことを大事に思っていでくれてたんだ。

 青年はメイに向かって、あの時と同じように手を差し伸べた。
 「帰ろう、家までおくるから」