小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

DIVISION GRAFFITI -境界の落書-

INDEX|8ページ/8ページ|

前のページ
 


********

 青年とメイは家路を少し離れて歩いていた。青年は、しきりに辺りをキョロキョロしている。少し嬉しそうだった。
 「懐かしいな、この辺りは昔と変わらん。こういうところもあるのか」
 「ねぇそこの根暗」
 「え゛! それわしのこと!!?」
 「だって名前教えてくれないいんだもの。もしかしてあなた、重罪犯罪人とか?」
 「ち・が・う! それはいくらなんでも失礼すぎるぞ、もうこれ以上聞くな! ――――不幸になるぞ!」
 「そんな説得力の無い・・・・・・」メイは風で乱れた髪を整えて、青年の横に並んだ。それを見て、青年は顔をそむける。つやのある綺麗な茶髪が、風に乗って後ろに流れた。

 「もしかして・・・・・・シャイ?」
 「とにかく! わしとこれ以上かかわるとロクなことが無いから! 後悔するぞ――――」

 青年がそこまで言いかけた時、何かがメイの視界を貫いた。
 それはメイのすぐ横を通っていった。それも『青年の左胸』を、後ろから日本刀が――――突然、水平に突き抜けた。

 青年はゆっくりと倒れていく――――。


 そのまま地面に当たって、少しはねた。その音で、メイは全てが現実なのを知った。

 「いっ、・・・・・・いやあああああっ!!!」
 突然、背後から聞き覚えのない低い声がした。
 「おっと、騒ぐんじゃねえぞ小娘。いや、メイ=ランテス」
 背後の影はメイの口をふさぐと、後ろから腕をひねって動けないように固定した。力が強くて反撃すらできない。
 男は、青年に突き刺さった日本刀を無造作に抜くと、そばに転がっていた『メイの小物入れ』に突き立てた。それをそのままひょいっと持ち上げる。

 「ン―――!!」
 「そうそう、これが欲しかったんだ。早いとこ持っていかねぇとな」
 「ン―――! ン――――!!」

 ――――根暗さん!

 「安心しな、おまえは殺しゃしねぇよ。これの使い方を吐かせなきゃならねぇからな。おら行くぞ女!」



 メイが連れて行かれる所を、青年は霞む目で追っていた――――――。