小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

DIVISION GRAFFITI -境界の落書-

INDEX|4ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 


 青年との言いあいのあと、葬式場に戻ってきたメイを周りの人たちは、根掘り葉掘り問い詰め始めた。

 ――――今までどこに行ってたの? 心配したんだから。
 「すみません、ちょっと気分転換に散歩してたんです」
 ――――辛いでしょうけど、私たちでよければいくらでも聞くわよ、大丈夫?
 「はい、大丈夫です。本当に心配かけてすみませんでした」
 ――――本当に? 本当に無理してない?
 「してません」メイはかぶりを振った。「もう気持ちの整理はできてますから」

 ショートヘアーの女性は眉をひそめて『そう』というと、『でも、辛くなったらいつでも言ってね』と言い残してその場を去っていった。
 薄情だとか思ってるんだろうな。

 メイはその足で、母のソメナの墓まで立ち寄った。

 風がいやに心地いい。まだ真新しい芝生が風で舞い上がる。それにつられて、メイのウェーブがかった金髪と、黒いワンピースも一緒に翻(ひるがえ)った。
 足元にはまだ真新しい墓標があるだけ。

 「――――お母さん、やっぱり・・・・・・無理よ。除霊師を継ぐなんて」

 墓石からの返事はもちろんない。もしここであったとしたら、それこそ彼女の出番になってしまう。
 「私にあるものって言ったら少しの眼力と、お母さん譲りのこのうっとうしいテンパぐらいじゃない。そんな私にどうしろと・・・・・・・」

 メイが墓石に手を伸ばしかけたその時、風に乗って聞き覚えのある声がメイまで届いてきた。
 この声は・・・・・・たしかさっきの――――。

 「おーい! そこの娘ー!」
 ――――やっぱりそうだ。