小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
しらとりごう
しらとりごう
novelistID. 21379
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ブローディア夏

INDEX|22ページ/36ページ|

次のページ前のページ
 


 授業最後の礼さえも無視して、俺は机に突っ伏している。先生、無視したんじゃないんです。気付かなかったんです。

「進二郎く〜ん、キミ結構やるね」

 だから、寝てて気付かなかったんだってば。
 クラスのモテる集団から一人外れた黒いやつが話しかけて来た。寝てても先生に気付かれないくらいに地味な俺は、黒いやつと正面向いて話してると眩しいんだ。黒いけど。

「でさ、頼みがあんの」
「宿題ならやってない」

 そんなあ〜とのけ反った黒いやつは、そのままどこかに消えた。
 土曜日の講習はクラス単位でないため、違うクラスの知らない奴が隣りに座ったりする。黒いやつはしきりに当たるか当たらないかを気にしていて、まあ助けようにも俺この単元嫌いなんだよね。

「そいえば進二郎クン」
「はい?」

 黒いやつが机に寝そべりながらまた声を掛けてきた。こいつ、日本人離れした二重瞼だ。

「石間がさあー、あ、わかる? 石間晃」
「同じクラスじゃん」

 そっけなく突っ込んで、気持ちははやる。石間の話題が、俺に振られるなんて初めてだ。

「石間がさぁ、進二郎クンのこと名前で呼びたいってさあ〜」
「…はあ?」

 ほら、石間あの授業のとき休みだったじゃん。俺らが進ちゃん呼ばわりするの、なんでよって怖い顔すんのー。

「勝手に呼べば……いいのにな」
「あはっ、そう思う〜」

 石間、もしかして、クラスの奴等に嫉妬してんのか? 流石に黒いやつにそんなことは言えないが、でもまただれも知らない石間の秘密を知ってしまった。
 俺ごときがこんな事考えていいのかな。
 でも俺は、嬉しいって思ってしまったよ。

作品名:ブローディア夏 作家名:しらとりごう