小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

パン×4

INDEX|2ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

(全員、青森を見る)

青森「…じゃあ、ぼくも賛成で」(仕方なく挙手)
山口「よし、全員一致で決定」
長野「で、どうやって決めるんだ?」
山口「やっぱりわかりやすいアレだろ。どちらにしようかなー♪って奴」
千葉「えー? つまんなくない? 途中で何となく誰になるかわかっちゃうし」
山口「文句言わない。ほら、ちゃっちゃと並ぶ」

(3人、横に並ぶ。それを確認した山口は、3人だけ数え始めるが、途中で長野に打ち切られる)

長野「待った! 山口、どうしてお前が抜けているんだ?」
山口「…しまった、うっかり忘れてた」(わざとらしく)
青森「やっぱり払いたくないだけじゃないか」
山口「うるさいなあ! わかったよ、次は抜かさないよ」
千葉「じゃ、仕切りなおしてもう1回!」

(山口、自分を含めて数え始めるが、最後に自分を指してしまう)

山口「…お・ま・け・つ・き」(数え歌を付け加えて長野を指す)
長野「って何で付け加えてんだよ! おまけなんていらねぇよ!」
千葉「山口くん、今のはどう考えてもアウトでしょ」
山口「勝てればいいんだよ、勝てれば! そのために手段は選んでられないって」
青森「それでルール無視がバレたら元も子もないと思うけど」
山口「ぐ…っ」(悔しいが反論できない)
千葉「もーっ! このままじゃキリないよ! ね、決め方だけど、じゃんけんに変えない?」
長野「千葉ナイス。説明不要のおなじみ勝負なら、不正もクソも起こしようがないもんなー」
山口「ぐぬぬぬぬ…」
作品名:パン×4 作家名:森丸彼方