小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

シャドービハインド

INDEX|6ページ/41ページ|

次のページ前のページ
 

「不覚を取った」
 絞るような声を出したシンが手で押さえる腕からは、真っ赤な血が流れ出していた。
 シンの傷には気づいたが、戒十の関心は別に向いていた。
「さっき出てきた二人は僕らの仲間?」
 シンの傷口を見ながらリサが答える。
「さっきのは警察」
 傷口を見ていたリサはシンの断りを得ぬまま、舌を伸ばして流れる血を綺麗に舐め取った。その行為に戒十はどこかいやらしさを感じた。舌を腕に這わすリサの表情が淫猥なのだ。
 思わず戒十は生唾を飲み込んでしまっていた。その音をリサに聴かれているであろうことを考え、とても恥ずかしくなる。
 血が舐め取られると、そこには大きな爪で引っかかれたような3本の傷があった。傷の大きさを考えれば、血はまだ止まっていないように思えたが、そこには血が固まったような痕がある。
 もしかしてと思った戒十が尋ねる。
「キャットピープルは高い治癒能力も備えてる?」
 だとしたら、ますますヴァンパイアにそっくりだ。
 口を手の甲で拭ったリサが答える。
「哺乳類では最高ランクかな。けど吸血鬼みたく凄くないけど。出血多量とか重症を負えばちゃんと死ねるし、心臓がはじけ飛んだら即死……頭も。死ぬときはかなり呆気なく死ねる」
 だとしてもシンの回復能力を見る限り、それでも十分だと思う。
 シンの傷を観察しながら戒十が尋ねる。
「どのくらいで完治する?」
「1日経てば完治する」
 シンの答えに戒十は満足そうに頷いた。それだけ早ければ十分すぎる。
 その場に立ち尽くしているシンの顔をリサが下から舐めるように覗き込む。
「どーしてさっさと?成れの果て?追わないの?」
「俺には無理だった。だから傷を負わされた」
 刀を持っていないからではない。
 シンは続けた。
「彼女への想いが判断を鈍らせる。俺に止めは刺せないと痛感させられた」
「そーゆー中途半端な優しさみたいなのは相手のためにならないの知ってる? 恋愛でも中途半端な優しさが相手を傷つけることあるんだから」
 言い終えたリサは周りを置いて歩き出していた。
「アタシひとりで行ってくる」
 走り出そうとしたリサの腕をシンが掴んだ。
「俺が行く」
 ここまで来たら戒十も置いてきぼりを食らうのは嫌だった。
「僕も行くよ」
 こうして三人は?あの影?を追うことにした。

 ラブホを離れ、3人は徒歩で?あの影?を捜索していた。
 リサが言うには、遠くには行っていないはずらしい。
「キャットピープルは基本的に臆病なの。逃げるよりも隠れてると思うんだよねー」
 辺りは密集した住宅街だった。
 入り組んだ路を目的地がわかっているように迷うことなく進む。
 リサとシンは臭いを頼りに進んでいるのだ。?成れの果て?は特に臭いが強いらしい。
 シンの長い腕が伸びて戒十の前進を止めさせた。近くになにかいるのかもしれない。
 先頭を歩いていたリサも足を止めて、なぜか大きな声を出す。
「事後処理は警察とかがやってくれるけど、あまり派手にやらないようにねー!」
 塀の向こうにいた影が飛び上がり、二階建ての屋根に乗った。
 夜が辺りを包む中、戒十の眼ははっきりと屋根の上にいるモノを見ることができた。
 短く黒い毛並みの動物。
 人のようであり、巨大な猫のようでもある。長い尻尾はあるが、猫のような耳はない。耳は人間の位置にあり、長く伸びてエルフのように変異している。
 夜闇に金色の瞳が輝いた。
 風が唸るような咆哮が響き渡り、屋根の上から?成れの果て?が飛び降り、緩やかな放物線を描いて戒十に襲い掛かってきた。
 逃げる隙は十分にあったが、戒十はその場を動けずにいた。迫る鋭い牙と爪。
 戒十を庇うように飛び出したシン。
 シンは?成れの果て?を抱きとめるように押さえ、そのままアスファルトに押し倒して前脚を押さえた。
 馬乗りになっているシンに?成れの果て?は首を伸ばして牙を向ける。
 牙は空を噛み切り、歯が激しく鳴り合わされる。
 ?成れの果て?を押さえたまま次の行動に出ないシンにリサが言葉を浴びせる。
「えっちしてるんじゃないんだからいつまで上乗ってるの。変異が進むと手に負えなくなるよー」
「わかっている!」
「手が足りないならアタシが手伝っ――っ!?」
 シンの身体が大きく上空に突き飛ばされた。
 小さくリサが愚痴を吐く。
「言わんこっちゃない」
 逃げようと背を向けた?成れの果て?に、リサが肉食獣のように飛び掛る。
 リサの伸びた鋭く硬い爪が?成れの果て?の背中を抉り、血飛沫が噴水のように噴き出し、リサの顔や服をどす黒く汚[ケガ]した。
 うろたえる?成れの果て?の前に立ち塞がるシン。
「止めは俺が……」
 神速でシンは?成れの果て?の首を握りつぶすように掴み、大きく口を開けて鋭い犬歯を覗かせると、そのままゆっくりと?成れの果て?の首筋に噛み付いた。
 そして、動脈を噛み千切りながら首の肉を剥ぎ取った。
 噴き出す血を顔に浴び、シンはもう一度?成れの果て?の首を噛み切った。
 身体を痙攣させる?成れの果て?をシンは優しく抱き支えた。
 目の前で繰り広げられる光景に戒十は息を呑んだ。
「残酷だな」
 いつの間にか戒十の傍らにはリサが忍び寄っていた。
「自然界は人間の目から見れば残酷かも。肉食獣は草食動物を襲って、首を噛み切り内臓を喰らう。けど、アタシは人間の方が残酷だと思うけどなー」
 痙攣する?成れの果て?は、シンに抱き支えられながら、震えるように歯を鳴らしていた。
 ?成れの果て?の毛並みが波打つように揺れ、電気を帯びたように逆立った。
 戒十とリサは眼を剥いた。
 鋭く尖った?成れの果て?の牙がシンの首筋を噛み切ったのだ。
 苦悶の表情を浮かべ、シンは力なく倒れた。
 逃げる?成れの果て?の背中を睨みながら、リサは倒れるシンを抱きかかえて膝をついた。
「変異が第2段階になるなんてついてない」
 噛み切られたシンの首筋をリサは手で押さえながら、上目遣いで恨めしそうに戒十を見つめた。
「戒十にもっと力があれば、?成れの果て?を追えるのに……」
 今は重症を負ったシンに手を取られてしまっている。
 サイレンの音が聴こえた。おそらくまだまだ遠い距離にあるだろう。
「カイトはさっさとどっかに姿を隠して、あとはアタシがどうにかするから……」
 リサは戒十に顔を向けて話していなかった。その視線は蒼白い顔をしたシンに注がれている。
 自分が無力だと知り、戒十は後ろ髪を引かれながら、この場から逃げるように姿を消した。