小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
律姫 -ritsuki-
律姫 -ritsuki-
novelistID. 8669
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

夢見る明日より 確かないまを

INDEX|7ページ/43ページ|

次のページ前のページ
 




「でもさ、その程度の気持ちで池野とこんなことできる?」
司が向かいに座る孝志の胸座を掴んで、後ろへ倒れた。
孝志もバランスを崩すけれど、顔がぶつかり合う前には肘を床についた。
出来上がったのは孝志が司を押し倒す格好。二人の顔の間には10センチも距離がないかもしれない。
胸座はつかまれたままで、起き上がることもできない。

「司っ!?」
「恋人同士だったら、そろそろこういう事しても良い年齢なんじゃないの?」
胸座をつかむ代わりに背中に手を回す。
「俺でキスの練習でもしてみる?」
背中に回した手に力を込めて、引き寄せた。
二人の唇が近づく。

自棄になっている司。
パニック状態の孝志。

先に我に帰ったのは、孝志の方。
「司、やめろよっ」
そんなことをされたら、我慢できなくなる。
司の手を無理矢理振り解いた。

心の蛇口を少しずつ、少しずつ閉めていこうとしたのに。
そんなことをされたら、今まで必死に調節してきたものが歯止めを失ってしまう。

司にしたらきっとこんなのはいつもの冗談。
それでも、孝志にとっては冗談なんかじゃ済まされない

「・・・頼むから、冗談でもそういうことするのは勘弁してくれ」
顔を背けたから、司がどんな顔をしたのか孝志は知らぬまま。
「悪い、今日は帰るな」
「うん・・・ゴメン」

孝志の返事は聞けぬまま部屋のドアが閉まった。
司が一人、部屋の中に残される。

『・・・頼むから、冗談でもそういうことするのは勘弁してくれ』

やっぱり、俺じゃダメか・・・・。

知らないうちに涙が頬を伝った。
池野なんかよりもずっと自分の方が孝志のことを想ってるのに・・・・・。




翌朝、いつも通りの時間に家を出る。
孝志といつも一緒に行くための時間。
もしかしたら、待ってないかもしれない、来ないかもしれないと思いながら、玄関のドアを開けた。

そこには、いつも通り自分の家の門に寄りかかって待っている孝志の姿。
「おはよ」
「ああ、おはよう」
いつも通りに挨拶を交わして、取り留めのない話をしながら学校へ向かった。

いつも通り、少し遠回りだけれど人のあまりいない道を通る。

「池野と別れた」

唐突に孝志が言った。

「は?」

「やっぱり司の言うとおりだと思って。大して好きでもないのに付き合うなんて失礼だと思った」
「そう」

そんなそっけない返事しか出来なかった。

それを聞いて少し浮いた気分も、一瞬で冷める。
孝志が池野と別れても、自分が拒否されたという事実は変わらないから。