小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ガチサツ!!

INDEX|4ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 



「ちょ、ちょい待て!!」

秋銅高校内の玄関に入った桜井に、さっき一緒にいた2人は置き去りにしてきた金髪が話しかけた。桜井は振り向き、(少し見上げて)金髪の顔を見て「なんだよ」と言いながら校舎内に歩き出した。

「あー、オマエさ…名前なんつーの?」
「…人に名前を聞く時は先に自分から名乗るもんだろ?」

意外と世間一般の常識はあるんだな、と少し関心しながら名乗った。

「田村由伸。よろしくな」
「…あ?……なんで『よろしく』だよ?」
足を止めた。そのまま、田村の顔をじっと睨みつけた。

「え?…いや、お前強ぇから…」
「俺が強ぇから組もう。か?」
「あ…」

田村の表情が変わった。図星だったのだ。まるで、頭の中を読まれたのではないか、と思うほどぴったり的中していた様だ。桜井は続けて

「悪いけど、俺は1人で充分なんだよ。」
と一言で断ると、玄関を土足で上がっていき、また歩き出した。田村はもう一度追っていこうとしたが、もう聞く耳持たないだろうと察してか、もう追ってはこなかった。
作品名:ガチサツ!! 作家名:829