小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

顔 下巻

INDEX|8ページ/31ページ|

次のページ前のページ
 

⑯三日目 #3


アイツは・・新世界の近くの安ホテルの部屋に、ふらりと現われたんだ。
ノックをしてさ。てっきりルームサービスだとばかり思って軽い気持ちで
ドアを開けたら。力づくで押し入ってきやがったんだ。

そのときアイツは、シルクハットを被り、タキシード姿で。
マントまでつけて、まるで売れない手品師みたいな井手達で、
頬がこけた皺くちゃな顔をした長身の痩せ男だった。
骸骨にでかいギョロ目をつけたような。

オレはさ。とっさに抵抗したんだ。
だが、アイツの妙な力が、オレのさ、体をベッドの上に弾き飛ばしたんだ。
金縛りってヤツ?体が動かないんだ。意識はハッキリしてるのにさ。
全身、冷や汗かいた。

声は出ていないのに、オレはさ。喋っていたんだ。アイツにさ。
「誰だ!」と。
アイツは声にならないオレの声にさ。軽く会釈して微笑みながら答えたんだ。
「名を名乗るようなものじゃない。」

いったいなんなんだ、お前は!
「質問するのはキミじゃない。一之瀬克也クン。」
オレはさ。正直、心臓まで凍りついた。
オレの顔は、そのとき二之宮のブオトコ面だったから。
なんで、オレのさ。名前ぇ、知ってんの?って。
作品名:顔 下巻 作家名:平岩隆