小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

顔 下巻

INDEX|1ページ/31ページ|

次のページ
 

 ⑭三日目 #1


その日は、朝から一之瀬は拘束衣を着用させられていた。
後ろ手に拘束された上、上腕部もベルトで拘束されていた。
逃走の危険性はないものの、両足首、両膝もベルトでしっかりと
拘束されていた。

「昨日の小山への暴行と、その後の独房での自傷行為に対応した。」
と大川と小山は説明された。
昨夜半、一之瀬は、全身を腕といわず脚といわず掻き毟り
血塗れになっていたのを当直の警官に発見された、というのだ。

一之瀬は、小山を見ると「おはよう」と挨拶をし、嘲った笑いを浮かべた。
小山は、激怒し、平手を加えた。
「なめんじゃねえぞ、この変態野郎!」
大川が小山を宥めると、一之瀬は卑猥に舌を震わせて見せた。

また、あんたたちに会えて、うれしいよ。
昨日までだったんだろ、あんたら。
あんたたちじゃなければ、オレ、オレもさ。
また喋る気もなかったんだ。

大川は、やる気の無い笑いを浮かべて見せた。
「あぁ、そういわれると、嬉しいよ。」
大川は、一之瀬の前に座ると、マジックミラーの方を眺めると。
「どうして、俺たちが相手だと話す気になった?」
大川は笑顔を浮かべて見せた。
一之瀬は、不思議な顔をした。
声を出さずに“エッ?”と顔をかしげるように傾けた。

そりゃぁ、誤解だな。
別にあんたたちだから・・喋る気になったわけじゃないさ。
さっきのは・・リップ・サービスさ。
ただ・・。

「ただ・・なんだ?」
一之瀬は、大川の顔に視線を向けて
珍しくなにか寂しそうな表情を浮かべたが
何も喋らなかった。
作品名:顔 下巻 作家名:平岩隆