小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

まおー転生

INDEX|28ページ/104ページ|

次のページ前のページ
 

第2話_エクストリーム部活動!


「それでは生徒会執行部の会議をはじめる」
 舞桜の第一声ではじまろうとした会議に、いきなり夏希からツッコミが入った。
「本当にココが生徒会室なんだよねえ?(だって……)」
「なにか問題でもあるのか? リラックスできるように中流階級の茶の間を再現したのだが」
 いやぁ〜畳の好い香りがするなぁ。
 ほら、テレビなんかも置いてあって――ブラウン管の(笑)。
 お茶菓子のお煎餅が美味しそう。
「しかも掘りごたつね」
 という菊乃の補足。
 どの辺りが中流家庭なのだろうか?
 いくら地デジの認知度が100パー近いのに、対応機器の普及率は3割程度だったりするにも関わらず、家電業界はなぜか未だに高いテレビを売りつけようとしていて、貧乏人はテレビを見るなということなのかという勝手な被害妄想を抱きつつも、茶の間というか、リビングくらいにはブラウン管じゃなくて地デジ対応のテレビくらいあ……ないかもぉ。
 実にその点は中流家庭の現状を再現していると言ってもいいだろう、うん!
 しかし!!
 コタツなんて今時あまり家庭にないだろう。
 それを言ってしまうとコタツ信者たちのバッシングに遭うわけだが。
 でもみんなよく聴け、K県在住のPN『ししゃもにゃんをししゃもにゃんさん(、、)って呼ばないで』さんのご家庭では、冬場になると三台ものコタツが現役で可動しているのだ!
 というわけで、ここは百歩譲って中流家庭にコタツはあるとしても、掘りごたつなんてあるわけないだろぉ〜。
 だがしかし!
 PNししゃもにゃん(以下略)さんの家には掘りごたつがあるのだ!!
 まあ、そんな感じの生徒会室。今は冬ではないので掘りごたつの掛け布団はありません。掘りごたつって移動できなから邪魔ですね!(でも、普通のテーブルとして使えるんだよ)
 今さら部屋のことを言っても仕方がなさそうなので、その辺りの問題はさらりと流された。
 再び舞桜が会議を進めようとする。
「では自己紹介からはじめよう。私の名は天道舞桜。古の魔王の生まれ変わりだ。座右の銘は『我が輩の辞書に不可能の文字はない』だ」
 誰もあそこにツッコミを入れないのは仕様だ。
 次に舞桜は夏希に目配せをした。
「あ、あたしの番? ええっと、岸夏希って言います。一生懸命頑張りますから、よろしくお願いします」