小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

妄想

INDEX|3ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

Scene3




「私、餃子って手作りした事ないんだよね」

 そう彼女が言うから、私の家で2人で餃子を作ることになった。

 野菜を微塵切りにし、タネをこね、最も手間のかかる包む作業に。
 さすがに私も皮までは作ったことが無かったから、市販のもので済ませる。
 彼女の隣に腰掛け、包み方を教える。

 一通りの手順を教えたにもかかわらず、いまいち要領を得ない彼女の手先を見ていると、横から口を出さずにはいられない。

「ほら、ちゃんと濡らしてからじゃないと……」
「ひだのところしっかり押さえて……」

 すると、彼女が急にニヤニヤと口元をゆがめ始めた。
 こっちが教えてあげているのに何事かと文句を言う。

「何ニヤニヤしてんのさ」
「いや、ね。なんか卑猥な台詞だなぁと思って」

 そう言われてから自分が言った言葉を思い返し、その意味を飲み込む。

「ば、バカじゃないの! 何考えてんのよ!?」
「え? ナニも考えてないよ?」

 それからはニヤニヤする彼女の顔も見ず、ひたすら包む作業に集中した。
 結局、私が1人でほとんど包んでしまっていたのは言うまでも無い。


作品名:妄想 作家名:新参者