小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

完結してない過去の連載

INDEX|19ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 

雨師ひとり


雨の神を雨師(うし)と言う





しかし本当のところは、雨師に雨を降らせる力はなかった

ただ、あったのは…




本当の雨の神、龍神を服従させる能力のみであった












老婆に連れられた、髪をちょうど肩まで伸ばした少女が歩いている。

彼女の名は美涼(みりょう)といった。



老婆は、古びた小屋のような家の前で足を止めると戸をたたいた。


「なん」

明らかに警戒をした声で薄く扉が開けられた。


「この子が龍神様が産まれる言うでな、雨師の式さしてもらえんかな」


ガラっと音をたて、女がでてきた。

「…そんなら雨師様はまだおったんか…」

驚いた顔で女が聞く

「いや、本当の雨師どのはこの子の祖父だっただが、死んじまってな。おなごだっちゅうのに、龍神様を感じる言うてたからわたしが代わりに連れてきて、ついでに雨師の式さしてもらお思て」



少女が軽く頭を下げる


「美涼、ほんまに感じるんか?」


こくりとうなずき、強い視線で女を見据えた。



「ほんまに雨師様なんやな…」

女がなにか神聖なものでも見るかのように美涼を見つめた。


「とすると…」


老婆が目を見開いた




「卵が孵りそうなんや。今日」


老婆がほーっと深く溜め息をついた


「…ありがたいことや。まさかこの年になって龍神様を拝めるなんてな…」




美涼が空を見上げた



「雲行きがおかしい…」



そっと呟く



「産まれる」
作品名:完結してない過去の連載 作家名:川口暁