小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

パンドラの鍵

INDEX|33ページ/119ページ|

次のページ前のページ
 

「お願いです。ドアを開けてもらえませんか?」

しかし、やはり人の気配はするものの返事はなかった。

騙されたのだろうか?

扉と床との間に出来たわずかな隙間、そこから白い紙が一枚。

その紙を拾うと中に“合言葉”の文字。

貴之は思わず目を見開く。

そうだった。あの男は扉の前である言葉を言えといっていた。その
言葉を口にしなければ中に入ることもできないと……。

確か、その言葉は神、神がついたはず。神が、神を、神と…、いや
違う。そうではなくて、

「神はいない……」

長い沈黙の後、扉はゆっくりと、しかし確実に動き始めた。

そして異常なまでの冷気が、貴之の元へと流れ込んできた。

思わず身震いする。

「ようこそ、お待ちしておりました」

必要以上にやせ細った死人のように青白い顔をした女が、突然ぬっ
と姿を現したかと思うと、

「私の後についてきて下さい。案内します」

かすれた、女にしては低い声でそれだけ言うと、くるりと背を向け
衣擦れの音を響かせながら貴之の前を歩きだした。
作品名:パンドラの鍵 作家名:まゆ