小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

パンドラの鍵

INDEX|32ページ/119ページ|

次のページ前のページ
 

唯一、貴之の味方だった雅美。

「お兄ちゃん」と屈託のない笑顔を浮かべて、背中を追いかけてき
た雅美。

あいつにまで嫌われたら俺は……。

木製のかなり年代ものの扉、貴之は大きく息を吐くと、黒光りする
銅の取っ手に手を伸ばした。

ドアノブを右に回す。

すると扉は耳障りな蝶番の音を軋ませながら、重々しく開き始めた。

中は薄暗く、地下へと続く階段がぼんやりと浮かんで見える。

貴之は恐る恐る中へ入るとドアを閉めた。

壁には大小様々な蝋燭が埋め込まれ、か細い光を投げかけていた。

貴之はその宗教じみた内装に一瞬妙な寒気を覚えたが、やがて決意
するとそろそろと蝋燭の明かりを頼りに階段を下り始めた。

階段は想像以上に長く、螺旋を描いていた。

そして行き着いた場所は……、またもや扉。

今度は容易に開きはしなかったが。

ドンドンドンドン。

「誰か、誰かいませんか?」

返事はない。だが、微かに人の気配を貴之は感じた。
作品名:パンドラの鍵 作家名:まゆ