小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

パンドラの鍵

INDEX|25ページ/119ページ|

次のページ前のページ
 

百点のテストを得意げに見せた幼い頃の貴之……。

すごいわね、がんばったわね。と誉めてもらいたくて、健気にがん
ばっていた日々。

でも……と、貴之の表情が曇る。

母さんの欲求は簡単には満足しなかった。

もっと上を、もっと、もっと上を……。

果てしなく続く願望。

他人と比較される毎日。

がんばりなさい。もっと勉強しなさい!お隣の健二君は、将来東大
に行って政治家になるんですって、あなたよりも2歳年下なのにも
うそんなこと言ってるなんて偉いわよね。

それから同じクラスの奈美子ちゃんは………。

やめて、やめてっ! それ以上言わないで!
何度、心の中で悲鳴を上げたことか……。

がんばりなさい!その一言がどれだけ重く感じられたか。

親の期待、それに答えるだけの能力が限界を超えてしまう時が来た
ら――。

中学か、高校か…その時を貴之は恐れた。

勉強は好きじゃなかった。ただ、家という狭い世界で安息の地を手
に入れるためには、勉強のできるいい子でいなければいけなかった。

自分たちの子供が出来の悪いわけがない。
作品名:パンドラの鍵 作家名:まゆ