小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

パンドラの鍵

INDEX|109ページ/119ページ|

次のページ前のページ
 

頭の中で幸せな誕生日を思い浮かべながら……。

七月九日。

雅美の九回目の誕生日。

お父さんが雅美のために、ずっと前からねだっていたお人形の家を
抱えて帰ってきてくれる。

「いい子の雅美には、ほら、ご褒美だ!」

そして、頭の上に感じる温かい手のひら……。

にっこり微笑む雅美。

祝福してくれるお母さん。

だけど………。

階下で、玄関のドアが閉まる音が聞こえた。

そしてドタドタと土足で、雅美の小さいながらも幸せな空間に立ち
入ろうとする例の声が聞こえてきて、雅美はじっと息を潜めた。

膝を抱えて目をつぶる。

そうすれば、まるで自分の存在がこの場所からいなくなると信じて
いるかのように………。

*   *   *

暗くて、静かすぎる家の中……。

貴之は、駅前で思い出したように買った雅美の誕生日ケーキを小脇に
抱えると、玄関の電気のスイッチを入れた。

「雅美―、いるんだろ――。お兄ちゃん、ケーキ買ってきたんだ。一
緒に食べよう!」

貴之の声が、虚しく家の中をこだまする。
作品名:パンドラの鍵 作家名:まゆ