小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

パンドラの鍵

INDEX|108ページ/119ページ|

次のページ前のページ
 

変  貌



お父さん……、お母さん……、雅美……、そしてお兄ちゃん……。

電気の点っていない暗い子供部屋の中で、雅美はお気に入りの人形
達に名前を付けていた。

お父さんは、メガネをかけているからこの子。

お母さんは、かみが長くて少し目がつり上っているからこの子がい
いかな……。

雅美はもちろん、一番かわいいフランス人形のジュリエットにしよう。

そして―――。

雅美の視線が、部屋の隅に転がっているポッポちゃん人形に向けられ
る。

雅美がまだ幼稚園にも通っていなかった頃、ただただ興味本位で手足
を引き千切った人形だ。

それは、うつろな目で雅美を見ていた。

あなたが、お兄ちゃん………。

雅美は手足のないポッポちゃん人形をごみ箱に突っ込むと、三体の人
形で遊び始めた。

あら、今日はあなた早かったのね。

あぁ、だって今日は雅美の大切な誕生日じゃないか。

まぁ、めずらしい。ちゃんとおぼえていらしたの?

あたりまえだ! ………雅美は?

ケーキの前でまっていますよ。

……………

雅美は、ひとり空想の世界に浸り続ける。
作品名:パンドラの鍵 作家名:まゆ