小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

パンドラの鍵

INDEX|105ページ/119ページ|

次のページ前のページ
 

―――八年前の悲劇が、一つの平和だった家庭を崩壊させた。

彼女は待っている。

出ていった息子を、旦那を……。

独り、この寂しい家の中で……。

貴之は早苗の顔を覗きこむと、重い口を開いた。

「おばさん、俺はナオキさんじゃありません……」

「………」

「しっかりして下さい!」

目の前で崩れる早苗。

どこからともなく隙間風が吹きこんできて、髪を撫でていく。

その感触は、まるで死人の手の平のようだった。

焦点の定まっていなかった目線が、徐々に正気を取り戻していく。

「あの子は、殺しの容疑がかかった私を前にこう言ったの。今日か
らおまえは赤の他人だって……。辛かった、あの一言は……」

「………」

「何百回と後悔したわ、私が買い物にさえ行かなければ、奥様達も
あんな目に会わなくてすんだかもしれないのにって。あんな事件さ
え起こらなければ……」

もう過去のことですよ。という言葉は、安易に吐くべきではなかっ
たのかもしれない。

彼女にとって、八年前のことは何一つとして解決していなかったの
だ。

貴之が出来ることは、唯一犯人を見つけることだけ――。

そして、犯人を知ることは有馬家の秘密を暴く事にも繋がる。

もちろん沙織の出生の謎にも……。
作品名:パンドラの鍵 作家名:まゆ