小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

灰色の双翼

INDEX|29ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 

「夕日、か……」
 自分の体に残った僅かな血の跡を見下ろして、微かに呟いた。あれだけ噴き出した血の跡は、ほとんど消えてしまっていた。首筋につけた傷も、すでに塞がってしまっている。
 つまりは、そういうこと。
 魔封の副作用とは、対象物の時を止め、永遠に腐食させず、傷を受けても自動的に再生するということ。北のグライディル大陸に残されているという古代の聖具、魔具といわれるそれらが、今でも新品同様の状態で保存されているというのは、そういう理由からだ。
 そしてその効果は人間に対しても変らず作用した。つまりユイスとレイスは、魔封の影響によって永遠に死のない体になってしまったわけだ。
「ごめんね、レイ……」
 また、ユイスはそう呟いた。
 あの後、レイスは決してユイスを見ようとはしなかった。
 そして最後に、こう告げたのだ。
「悪いけど、独りにしてくれないか……」
 と、生気のない声で。
 誰も、死を望んでなんていないと思っていた。けれど、それは間違いだったのかもしれない。レイスのあの様子を見ると、とても彼が生を望んでいたようには思えなかった。むしろ自ら死を求めていたようにも思えた。
 自分は、とんでもないことをしてしまったのかもしれない。考えれば初めから分かることだった。人を生き返らせるなんて、そんな背徳行為が許されるわけもなかったのだ。
「ごめん……なさい……」
 もういちど謝りたくて、ユイスは出てきたばかりの部屋の扉を振り返る。けれど扉は、気が付くと内側からロックされて、赤いランプが点滅していた。
「レイ……」
 扉にすがりつくようにユイスはくず折れ、嗚咽をあげる。
 この向こうにはレイスがいるのに、その気配はひどく遠かった。
 
 
作品名:灰色の双翼 作家名:日々夜