小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

隠れ森のニジイロトカゲ

INDEX|6ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

第4話 運命に導かれ


本来なら、こうして忘れられた光の街の者の記憶は、マッドタスクが思い出させるという役割なのですが、稀にこうしたとこが起きるのです。

それはニジイロトカゲが光の街へと帰るまで、あと百数十年、或いは数十年だという、知らせのようなものだったのです。
ニジイロトカゲが生まれ変わるための、下界での寿命とでも言うのでしょうか。
そのことを告げる相手に、前のニジイロトカゲが選んだ相手、それがクリスタルバニーなのでした。

でもミゾーはそのことを知りません。
いえ、本当なら、今頃にはもう現れていたはずのグラパールが、今回はそのことをミゾーに教えるはずだったのです。
しかしそんな大切なお話しをしてくれるはずのグラパールは、何故かいまも現れていないのでした。

隠れ森に迷い込んでしまったクリスタルバニー。実は彼女も、そうした運命に導かれて、この森にやって来たのでした。
けれど記憶を取り戻したクリスタルバニーですら、まだそのことには気付いていない様子です。

それどころか、記憶の戻ったクリスタルバニーは、自らの使命と役割を果たすために、もう光の街へ帰らなくてはなりません。
いづれにしても、グラパールさえ来てくれていたなら…。

こんなふたりの運命を、お互いに知らない同士でも、やはり心に何かが引っ掛かるのでしょうか。

ミゾーが言いました。
「キミがいなくなると、ボクはまたひとりぼっちだよ。」
「もう少し、もう少しだけ…、一緒に遊びたいなぁ。」

それを聞いてクリスタルバニーが答えます。
「私も同じだよ。」
「もう少し、もう少しだけ…、こうしていればもうひとつ、何か大切なことを思い出しそうな気がするの。」
「でも、私はもう、自分の使命と役割を思い出してしまったわ。」
「だからきっと、もうそれ以上に大切なことってないかも知れない。やっぱり…、行かなくちゃ。」

「そうだよね。」
「キミには光の街でやらなくちゃいけない、大切なことが待ってるもんね。」
「ごめんね。」
ミゾーは寂しそうにそう言うと、いままで握っていたクリスタルバニーの手を、ゆっくりと離しました。

するとどうでしょう。
それまで虹色に輝いていたミゾーの体から、空に向かって大きな虹が、それも真直ぐに伸びて行ったのでした。