小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|95ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


 漫画同好会の鍵の開いた窓から土足のまま入る。机の原稿を取り、本棚にあるファイルを抱えるだけ抱えて外に運んだ。
「この時、わたしたちはあかずの部屋にいたと思う」

 外に出てファイルを安全な場所に置き、バケツに水を入れる。だけどちょろちょろしか出ない。その間に俺たちは望月さんの部屋に移動。

「トラップの音は聞こえてなかったんですか?」
「聞こえたでしょうね。でもそれ以上に大変なことが起きていたの」
「なんですか?」
「風よ」
 強風で原稿が飛んでしまったのだ。ボヤもほっとくわけにもいかず、ほとんど水が入ってないバケツを運び、墨汁も使って鎮火。

「桃果が廊下にいたのに気付かなかったの?」
 くるみが指摘した。
「ドアに隠れて見えなかったんでしょ」
 開いていたのは苦手な望月さんの部室だ。窓を割ったという負い目もある。なにより回収作業を優先させなければいけない。