小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|93ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


 そんなことが出来るのか化学部に追求され実験することになった。

「犯人は最低三人必要」
 くるみは三本の指を立てた。
「水を流す人、ビーカーを割る人、部屋から出て来るのを見張る人」

「まず蛇口にホースをつけ、窓の近くの金網に掛けておく。開かずの部屋にしなかったのはホースが届かなかったからよ」
 ホースを伸ばしながら窓が開いた探偵事務所を見ると、墨汁がこぼれて机の上が真っ黒になっていた。
「おい、くるみ」
 俺が指さすと、
「あちゃー。風で倒れたのか。でも変だな、フタしたはずだけど」

 推理通りホースをセットすると、
「ワトちゃん、いいよ。水をどばーっと流して」
 と、くるみが合図した。
 しかし、蛇口を捻っても水は窓に当たらない。さっきもちょろちょろしか出なかった。
「どうしたのワトちゃん、どばーっとやってよ、どばーっと」
 くるみの声がむなしく聞こえた。