小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|91ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


「化学部?」
 栞さん同様俺も驚いた。
「行けばわかる」
 化学室に入ると、白衣を着た三人の男が集まっていた。
「そこまでよ。盗人ども」
 漫画の原稿を手にした男たちにくるみが指さした。

「俺たちじゃないですって」
 化学部の部長が言った。
「だったらなぜ持ってたの?」
 栞さんが問い詰める。
「学校に来る途中で拾ったんですよ」
 くるみが咳払いをした。
「今からわたしが化学的盗難事件の説明をしてあげる」
 くるみの理科の点を知ってるだけに不安だ。

「熱くなったガラスに冷たい水を掛けると割れるでしょ」
 今日はものすごく暑く、窓ガラスも熱されていた。
「それがトリックなのか?」
 それだけで化学部が犯人というのはかなり無理がある。
「って思ってるでしょ、ワトちゃん」
 思ってるよ。
「理由は他にもある。わたしたちが聞いたのは窓が割れる音じゃなかったの」