小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|88ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


 漫画同好会に戻ると、本棚の紙ファイルがいくつか消えていた。机で描いていた原稿もなくなっている。窓を開けて土足で侵入したらしく、床の上には足跡がついていた。
「私たちが移動したのを見計らって侵入したのよ」
 栞さんがくやしそうに言った。
「ワトちゃん、絶対犯人を捕まえるよ」

 望月さんの部室を二人で捜索した。ドアから窓へ向かって強い風が吹いて、カーテンがなびいていた。
「トラップの机は窓際にあったみたいだな」
 ドアを開けるとキャスターを止めていたストッパーが外れ、坂道を走る仕掛けになっていた。カーテンの外側には文字が書かれていた。色は赤で全く読めない文字だ。
「これが不幸になる魔法か。開けたやつは今ごろ不幸になってるんだろうな」
 くるみがさりげなく窓を閉めていた。
「ひょっとして信じてるのか?」
「ち、違うわよ。風が強いからよ」