小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|8ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


「ワトちゃん、ボードをここに」
 古くなって捨ててあったホワイトボードを机の上に置き手で支えた。
「まず、三人の中で傘を持っていなかった人物をXとします」
 黒ずんだホワイトボードにXと書き込んだ。
「そして、栞さんを含む傘を持っていた人物をA、B、Cとします」
 続けて、A、B、Cと書き加えた。
「まず、傘を持っていないXはAの傘を盗んで帰ります」
 AからXへと矢印を引いた。
「みなさんも傘を盗まれた経験はあるでしょう。その時どう思いましたか?」
 諦めてビニール傘でも買う、かな?
「それなら私も盗もうって考えませんでしたか?」
 えええっ!
「Aもそう思ってBの傘を盗んで帰ったのです」
 BからAへと矢印を追加した。
「同じようにBもまたCの傘を盗んで帰り、そして最後のCが」
「栞さんって言いたいのか?」
 俺が引き継いで言うと、くるみが頷いた。
「これがアンビリバボーアンブレラ事件の真相です」
 本当か?