小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|6ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


 放課後、再び部室に行くと、
「見て、見て。傘がある」
 くるみが言うように紺色の傘が2本立ててあった。
「これは男ものだろ。栞さんのじゃないよ」
「そうね。でも、これは将棋倒し事件と展開が似ている」
 もちろんそんな事件は過去にない。くるみが好きなドラマ『将棋刑事(デカ)三吉の事件簿』の話だ。
「ワトちゃん、みんなを集めて」
「犯人が誰かわかったのか?」
 くるみが頷いた。そして、将棋指しのように人差し指と中指を前に出した。
「犯人(ホシ)はもう詰んでる」
 ドラマの三吉が謎解きをする前に言うセリフだ。俺は一抹の不安を覚えずにはいられなかった。