小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|53ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


「ここって昔なにかあったの?」
 栞さんが訊いた。
 全員、リビングの床に座って望月さんの話を聞く体勢になった。くるみは抱きつくように栞さんの腕に掴まっている。これが目的で話を振ったのだろう。

「昔、35年くらい前にこの屋敷にひかるちゃんという子供がやってきたの」
 その子供が履いていたのが青いサンダルだという。その日6組の家族が泊まっていたのだが、
「ひかるちゃんが来た翌朝、泊まっていた人たちが無残な姿で発見された」
「どうなってたの?」
「クモの糸のようなものでぐるぐる巻きにされていた。でもたった一人だけ無事だったのが
ひかるちゃん。手には同じようなものが握られていたそうよ」
 噂は広がり、毒グモ荘と呼ばれるようになったのだ。