小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|52ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


 くるみの前で扉が閉まった。
「ちょ、ちょっと」
 ノブを回すが開かない。栞さんが扉を押さえているからだ。この人も好きだな。
「ワトちゃん、ワトちゃん」
 ようやく開いて、半泣きのくるみが俺の胸に突っ込んで来た。背中が柱にぶつかって屋敷全体が揺れたような気がした。
「古いから気をつけて。崩れるかも」

「ここを集合場所にするから、あとは自由に見ていいわ」
 1階の広いリビングで望月さんが言った。家具はすべてクモの巣が張っている。まだ夕方だが薄暗いのでロウソクを点けた。電気はもちろん通ってない。

「だれかサンダル履いてきたか?」
 倉田先輩が青いサンダルを掲げたが、だれも答えない。
「さっき、掃除した時はなかったのに変だな」
 普段なら食いつくくるみが固まっていた。倉田先輩から受け取って見ると、
「名前かな?」
 消えかかっていたが、ひかると読めた。
「ひかるちゃんが帰って来た」
 と、静かな声で望月さんが言った。