小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|152ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


「以上がうさぎちゃん失踪事件よ」
 話し終えて、くるみはソファーにもたれた。
「恋のキューピッドまでやってあげたのになんでわたしを憎んでるんだろ」
 栞さんが頭を抱えてソファーに伏せていた。
「どうしたの?栞ちゃん」
「なんとなくわかった」
「え、本当? 教えて教えて」
「教えなーい」
「なんでよ。教えてよ」
 その方が面白いと思っているのだろう。
「ワトくんはわかってるんでしょ?」
「ええ。くるみの話を聞いてなんとなく」
 なぜくるみはわからないのだ。
「もう、二人だけ知っててずるい」
「ねえ、くるみ。ワトくんの名前言ってみて」
「え? うーんと、脇坂徳一だっけ?」
 誰だそれは。

「でも、どうして今になってくるみをはめようなんて」
「このせいかも知れない」
 栞さんがカバンから1冊の漫画を取り出した。『ツインテール探偵くるみの事件簿』だった。
「完成したんだあ」
 くるみが嬉しそうにパラパラとめくった。
「べつにおかしな所はありませんけど」
 くるみの隣で覗き込みながら言った。
「くるみがワトくんをこき使ってるように少し脚色したの」
 足蹴にされたりもするがそんなに違ってはいないだろう。それ以外は正確に描かれていて、プールの事件の時にくるみがキスしたのも恋愛漫画っぽくなっている。くるみが少し赤くなった。
「なによ」
 俺の視線に気付いて漫画を閉じた。
「これを歩美が読んでいる可能性があるってことですか?」
「つまり、私に挑戦したくなったってことね」