小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|139ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


「まず、どのようにしてトロフィーを壊したかを説明します」
 テニスラケットを持った栞さんを階段の方へと行かせた。
「渡辺先輩は階段の踊り場に隠れてターゲットが来るのを待ちます」
 栞さんが階段を登り、姿を隠した。
「ワトちゃんが校長室に来ます」
 俺がドアの前に立つと、栞さんが階段を降りてサーブの構えをとる。俺がドアを開けて中に入り、床にあったくるみの写真を拾おうとしゃがむ。
「その時、ボールが放たれたの」
 栞さんがラケットを振った。

 くるみは持っていたボールを使って軌道を描いた。
「ボールはドアからしゃがんだワトちゃんの上を通りトロフィーに当たった」
「なるほど」
 と、屋久先生が感心したように呟いていた。

「それくらいは出来るでしょ?」
 と、くるみが渡辺先輩に訊くと
「誘導尋問はやめて。テニスボールで倒したという証拠でもあるの?」
「証拠は校庭で見つけた。これが犯行時に使われたボールよ」
 『全国テニス大会優勝』の文字を歩美に見せた。

「どうしてそれが証拠になるのよ」
「記念ボールは室内に飾っておくもの。例えばトロフィーのある部屋とか」
 そう言って、台の上にボールをのせた。
「このボールなら部屋の中を跳ねても、トロフィーと一緒に落ちたと思うでしょ」
 そして、窓の近くに来て、
「だけど今日は暖かいから窓が開いていた。外に出たのは犯人にとって想定外だったの」
 と、勝ち誇った目を歩美に向けた。