小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツインテール探偵くるみの事件簿

INDEX|105ページ/170ページ|

次のページ前のページ
 


 次の日、廊下を歩いていると、正面からくるみと栞さんがやって来て、
「あ、ワトちゃん。今日のお昼はどうするの?」
 と、くるみが訊いたとき、突然後ろから里穂が腕を取って、
「もうすぐ授業始まっちゃうよ」
 と言って強引に引っ張って行った。

 昼休み、部室で弁当を食べようとして教室を出ると、栞さんが来て、
「里穂と本気で付き合うの?」
「くるみが依頼をこなさなかったから怒ってるんじゃないですか」
「どういうこと?」
「くるみがいると声を掛けるんですが、それ以外は全くないんですよ」
 俺とくるみを引き離そうとしているように思える。
「ふーん、いつからワトくんはくるみの彼氏になったの?」
「え?」
 確かにそれが前提になっていなければならない。

 そのとき、くるみがやって来た。
「あ、くるみ。部室のかぎ、貸してくれ」
「ちゃんと戸締りしてよ」
 と、ポケットを漁っていた。
「ねえ、一緒にお昼食べよう」
 里穂が俺の腕を取った。それを見て、くるみが無言で立ち去った。栞さんが慌てて追いかける。すると、里穂は俺から離れ、
「ごめん、友達とお昼食べよって約束してたんだ。じゃあね」
 と、こんな感じなのである。