小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

君に追いつきたい

INDEX|3ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

「何ですか」
「えっと、君は小学生かな」
「はい。小学五年です」
「あら、五年生」女性は少し驚いたような顔をして続けた。「今日、ここに引っ越してきた水野です。この子も君と同じ小学五年生なの。よかったら、仲良くしてあげて」
 ニッコリと微笑む女性の横で、ノッポの少女も照れたように笑う。だが、今度は良一が驚かされた。
「えっと、小学……五年生?」
「うん。水野ナオです。これからよろしくね」
「あ、朝日良一です。こちらこそ、よろしく」
 まさか彼女――水野ナオが自分と同い年であるとは、思いもしなかった。これだけ大きくて、これだけ大人っぽくて、そしてこれだけ可愛い。そんな彼女と、これから毎日一緒に学校へ通うのだろうか。全く想像がつかない。
 そのとき、良一は再び高校野球のことを思い出した。部屋を出てから、もう何分も経っている。高校野球は試合の進行が早いため、かなり進んでしまっているのではないか。早く部屋に戻らねばならない。
「これからよろしくお願いします」
 良一は改めて頭を下げると、小走りでエレベーターへ向かった。
 中に入り、ナオの顔を思い浮かべる。自分のクラスに転入してくれればありがたい。
――って、何を考えているんだ僕は……
 会ったばかりである女子の顔を思い浮かべるなんて、変態のやることだと思った。自分はそうではない。
 額から汗が流れる。これはおそらく、暑いからなのだろう。
 良一はブンブンと頭を振ると、四階に上がるボタンを押した。

 
 
 これが、朝日良一と水野奈央、二人にとって最初の出会いだった。
作品名:君に追いつきたい 作家名:スチール