小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

【完】恋愛症候群【過去作】

INDEX|6ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

 恋心欠けて






俺が思うに、林千歳はタンポポなんかじゃない。マリーゴールドだ。




「ごめん。意味がわからないぞシュウ氏」


「要するに、まわりが見えてないっつーか知らな過ぎるっつーか…。それにそれが正当で、でも悲劇のヒロインにはなるまい、と見せている」


俺がそう語ると、タカシにはやはり理解出来なかったようで、うん?と首をひねったまま動かない。


「とりあえず凄く問題が捻れはじめてる」


「や、やっぱりアキラくーんが麗子チャンと付き合いはじめたから…!?」


「どうしてアイツは問題をこうややこしくするんだ……」


俺たち二人は深い溜め息をついた。


「でも、シュウ氏の聞いた所によると、千歳チャンはもうアキラの事、なんとも思ってないんだろ?なら、もうこのままで良いんじゃないか?」


確かに、林千歳は『愛情は最高に薄れた』と言っていた。
だけど…、


「マリーゴールドなんだよ。林千歳は」


「またそれ?」


『林千歳はタンポポではなくマリーゴールド』を主張する俺をタカシは呆れたように見やった。

だけどこれだけは譲れない。


林千歳という人物は、超がつく程の感情的な性格だ。だから、嫌な事があったら嫌と言い切る。だけど、それと共に、どこか臆病である。

きっと本当は後悔してる。
だけど、言い出せないんだ。


「アキラが、あの北条麗子と付き合いはじめたから」


林千歳のコンプレックスである『幼い』とは天と地程も差がある、『綺麗』な北条麗子と。


「…シュウ氏、トリップしてない?」


「…なんだか頭が痛くなってきた」




そもそも、何故俺はこんなに悩まされている?