小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

【完】恋愛症候群【過去作】

INDEX|5ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

 フールandループ







「アキラ、北条麗子と付き合いはじめたって」



そう言うと、俺の親友であったアキラの『元』彼女・林千歳は、眉を寄せた。

微塵も不快を隠さない。それが子どもっぽいんだよなぁ。

やがてそれを緩やかな笑みにかえ、瞳を細め口を開いた。


「うん。そうらしいね」


あの『元』彼氏が元彼氏なら、やっぱり『元』彼女も元彼女。強情な所が似てると思う。


「いーのーぉ?俺、お前らが意地はってる様にしか見えないんだけど」


「意地?まっさかー」


驚いたように目を丸くして、けたけたと笑う林千歳は、花に例えるならばタンポポのようだった。


「ただ私は、面白くないだけだよ」


階段をトンと一段下がって、林千歳が俺を振り返る。

ちなみにこの場所は、生徒が滅多に通らないという、科学準備室近くの階段である。
何故そんな場所に?と思うが、もう一人の友人・タカシが『ここは秘密の話にはもってこいさ!』とか言うから、彼女を呼び出した。
ただ、それだけ。


「面白……?」


「佐々木君があっさり北条さんになびいたのが。男の子ってやっぱり薄情なのだね」


「要するに、アキラが君に泣いてすがれば、ゆるしてもらえるのかな?」


「ねぇ、ちょっと勘違いしていない?」


また階段を一段おりて、林千歳は自分や俺に言い聞かせるように言葉を強めて言った。


「そもそも彼はそれを望んでいたし、あの時…、彼が私を試したあの時に、私の彼に対する愛情は最高に薄れてしまったんだよ」



おい、アキラ。

この問題は、俺が思った以上に深刻らしいぞ。