小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
浜口 早苗
浜口 早苗
novelistID. 15458
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

田舎暮らしのさなえってぃ

INDEX|3ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

Vol.3


 彼の同業の友人に、源さんという人がいる。
 
 右近源太郎。彼もそこそこの画家だけれど、事業家だ。アトリエも幾つか持っているし、絵画塾なんかも開いている。だから、個展をするときなんかは、お世話になったりもする。 
 源さんの作品は、ダーリンのとは違って、より華やかだ。テーマ自体は似ているけれど、一番違うところは、ダーリンのはラインが基調になっていて静かなカンジなのだが、源さんのは、暗いテーマでも華やかなテーマでも、とにかく賑やかだ。 
 なんか、これって、人そのものを表しているかもしれない! 源さんはとにかく、賑やかな人なのだ。そして、よく誤解を受ける。 
 とっても繊細な人なのだけれど、賑やかな印象があるから、とても強い人のように思わ
れるのかもしれない。でも、立ち直りも早いみたいだから、あまり心配もしないけれど。
 
 この間、源さんがお中元を持ってきてくれた。ダーリンはそういうことには無頓着な人
なのだが。このあたりでも、源さんは気配りも忘れない事業家なのだろう。 
 源さんが来ると、絵を勉強している人達の話題が良く上る。 絵やアートだけで食べて
いくのって本当に大変なようだ。大学に行ってもなかなか自分の絵や作品を認めてはもら
えられないらしい。大変なんだ。源さんとダーリンも以前、食べ物のことでバトルがあっ
たようだ。売れない頃の話かな。詳細は教えてくれないけれど。
 
 ところで、源さんは、家でも犬とかを飼っているから、うちの他の家族の受けもいい。
大地は源さんがくると、必ずひざにのって愛想をふりまくし、ブリリンも嫌いじゃないよ
うだ。媚は売らないけれど。でも源さんのお気に入りはゲンタで、いつも何か食べるもの
をあげて喜んでみている。名前が似ているからか。。。
 
 もう1人、なんか業界違いの森さんというのがいるけれど、彼は変わっている。 
 サッカー教室なんか開いていて(あまり流行っていない)、多分、御曹司の息子か何かだと思うんだけれど、変わったことをしている人だ。本人は、自分自身がアートだと思っているようで、現にカラダを鍛えるのに余念がない。確かに美しいボディ(見たことはないが)なのだそうだ。体脂肪率はかなり低いらしい。
 そして、彼もやはりお中元とか産地のお酒とかをよく送ってきてくれる。そうだ、日本中を旅して、旅行ガイドのようなものを作りたいとか言っていたっけ。 
 彼の場合は、うちの他の家族の受けはそこそこ。多分彼が、あまり動物に興味がないか
らなのだろう。しかし、ブリリンには興味を持っていたな。珍しいからだろうか?
 見てないところで、ブリリンをいじめて遊んでいるようだ。ブリリンは性格がいいから、迷惑そうにしていても、付き合ってあげている。たまに、虫とかを取ってきてくれるからか。
 
 あとは、教え子達やら近所のおばさん、おじさんやら、田舎は田舎で、結構賑やかだ。