小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ちゅん
ちゅん
novelistID. 5021
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-03-25 02:39:34
投稿日時:2010-07-21 19:29:35

神待ち少女

登録タグ: 女子高生  少女  高校生  鬱展開 

作者: ちゅん

カテゴリー :現代小説
総ページ数:48ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:4/day 114/month 13134/total

ブックマーク数:12 users
いい作品!評価数:4 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ひとりにしないで、それでも生きたい。


初めて書くので稚拙ですが、感想・評価よろしくおねがいします。

<神待ち>とは、家庭内暴力や学校でのいじめ等から逃げるために家出した少女たちが、ネット上の掲示板サイトで、ご飯を奢ってくれたり泊めてくれる男、すなわち「神様」を募集し、神様が現れるのを待つこと。
家出した少女たちは、友達の家だとすぐにわかってしまい、外にいると補導され、ネットカフェは金がかかるため、ご飯を奢ってもらったり泊めてもらう代わりに、多少のことは仕方ないという意識から、性犯罪等の被害に遭う可能性が高い。

目次

P1... 第1章 〜きっかけ〜
P33... 第2章 〜進展〜

感想コメント (11)

妙に掘り下げる描写とそうでないところにムラを感じますがテンポはいいと思います。あと今の高校生はエキセントリック少年ボーイを知らないのかと思うと切ないです。大学生なら2割くらいの人は知ってる印象ですが… | 草壁 志保美 | 2012-11-28 19:17:52

テーマ性があってテンポも良くて、読み進めやすくてとても良かったです! ただ、もう少し文章が練られていると更に雰囲気&味が出るんじゃないかなと思いました。 この先楽しみにしてます! | 退会ユーザー | 2011-02-21 21:29:43

なかなか深い切り口から入ってますね…理想を背景にしいた実際の生々しいリアルを書く感じが堪らなくいいですね。ただ、客観視した描写を少し増やすともっと具体的な風景が浮かんでくると思いますw更新ガンバです! | 紅蓮 | 2011-02-21 09:11:00

面白かったです。これからどうなるのか楽しみです。 | 奈都 | 2011-02-12 16:30:54

なんだかDeepLoveを思い出しますが、ケータイ小説風ででも内容が濃い感じ、珍しいと思います。今後の展開が楽しみです。 | 退会ユーザー | 2010-11-02 01:14:04

神待ち少女、読みました。こういう現代小説はなかなか難しいので、すごく勉強になりました。主人公視点から様々な人間模様が覗けるので、感情そのものがダイレクトに伝わってきてとてもいいと思います! | 紺. | 2010-10-22 15:05:44

はぃ、まだ読み途中ですが感想いきます! すごく現実的で(当たり前だけど)私もその場にいたら・・・なんて考えてしまいます。悩まされますが、いろいろな感情が凄く湧いてくる小説だと思います。読み続けます! | 蝶々。 | 2010-10-10 14:25:07

今時なんで、勉強になります。還暦過ぎたおっちゃんですけど、応援させてもらいます。 | かいごさぶらい | 2010-09-22 15:23:12

期待してます。頑張って下さい。 | XXXXXXX | 2010-09-09 17:16:54

偉そうに講釈を垂れますが、文章の体裁は整っていませんし、内容に一部?が着くような場面があります。ですが、構成力はめちゃくちゃ高いです。その二点が解消されたら恐ろしいほど面白いものを書きそうで怖いです。 | XXXXXXX | 2010-09-09 17:16:37

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供