小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

VARIANTAS ACT14 この娘凶暴につき

INDEX|6ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

「いくらなんでもやり過ぎですよ! ユリアさん!」
「あれくらい平気だよ!」
 平気な訳が無い。
「一刃!そこの部屋入れ!」
 右側に、標札の無い部屋が一つ。
 二人は部屋に駆け込む。
「とりあえずここで隠れて…一刃…?」
 固まる一刃。
「大佐…」
 二人が駆け込んだ部屋は、偶然にもシェーファーフントの部隊室だった。
「おはよう。遅かったな」
 固まる空気。
「う、動くな!」
 ユリアが、一刃の頭に銃を突き付ける。
「ユ、ユリアさん…?」
「グラム=ミラーズ!あんたが隠しているのは判っている!ビンセント=キングストンはどこに居る!」
 グラムが彼女に言う。
「知ってどうする?」
 彼女は答える。
「連れ戻す。死んだなんて信じない」
「どう言う事ですか!? ユリアさん!」
「うるせぇ! 黙ってろ!」
 一刃の肩が小刻みに震える。
「嘘だったんですか…?」
「あ?」
「全部嘘だったんですか? 僕に言った言葉も全部!」
「お、お前…!」
「なんて人だ! 許しませんよ! ユリアさん!」
「こいつ!」
 その時、廊下からビンセントの声が聞こえた。
「なんだありゃ? 誰か屁こいた?」
 部屋の扉が開く。
「おっはヨーグルト!」
 やたらに元気の良い挨拶。固まるビンセント。
「…は?」
「え…?」
「若様!」
 見合うユリアとビンセント。
 同時に、一刃の声で目を覚ました春雪が、仮眠室から彼らの居る部屋に駆け込んだ。
「どうなってんだ!」
 叫ぶユリア。
 その時一刃が、彼女の一瞬の隙を突き、銃を逸らした。
 宙を舞うユリア。
 非の打ち所が無い、見事な一本背負い。
 彼女はそのまま、背中をたたき付けられる。
 その瞬間、ビンセントの口からやっと言葉が出た。
「ユ、ユリア!?」
 彼女も遠のく意識の中、搾り出すように呟く。
「兄…貴…」
 気絶するユリア。
 その瞬間、全員の声が重なる。
「「「「「「兄貴!?」」」」」」




************




 昔、あたしが一番大好きだった人が、とても寂しそうな顔でよく言った言葉がある。

『ごめん、仕事行かなきゃなんねぇんだ…』

 そう言うあいつに、あたしは縋り付いて泣きながら駄々をこねてたのを覚えてる。
 その頃あたしは、あいつの仕事の事なんか何も分かってなくて、それでもあいつはいつも優しくて、クールで、かっこよくて、憧れの人だった。
 それが今では、頭に包帯巻いて、ベッドで寝てる怪我人の前で図々しくタバコをくわえている。


「おう。目ぇ覚めたか」
 ビンセントはタバコをくわえ、逆向きに座った椅子の背もたれに寄り掛かりながら、冷めた眼差しで彼女を見下ろした。
 身体を起こすユリア。
「お前、どうやってここまで来たんだ?」
「定期便…で…」
「そう言う事聞いてんじゃねぇ!」
「ひゃっ!」
 ビンセントの怒号にユリアの身体がびくりと引き攣った。
「どうやって潜り込んだんだ?」
「…軍閥から軍属ID買って…」
「そんで?」
「ここに来て、一刃を騙して…」
「このボケバカ娘!」
 ユリアの頭をゲンコツするビンセント。
「いったぁ〜!何すんだよ!」
「いいか? ユリア。俺ぁ今まっかっかにカンカンだ! 俺が怒ってるのはな! いいかよく聞け! ここで454カスールをぶっ放した事でもなく! 保安員を吹っ飛ばした事でもなく! 一刃の若旦那をだまくらかしてここに来た事を怒ってるんだ!」
 ユリアが声を張り上げる。
「何!?兄貴は一刃の味方な訳?」
「味方とかそう言う事じゃねぇだろうが!」
「じゃあどういう事を言ってるんだよ!?」
「お前が気を失っている時、若旦那は俺に何て言ったか分かるか!? 『ごめんなさい、ごめんなさい』って何度も俺に頭下げて、お前の心配をしてたんだぞ!? 分かるか? ユリア! 騙された人間が騙した奴をだ! いいか、ユリア…、世の中には騙していい奴と駄目な奴が居るんだよ!!」
 ユリアがゆっくり呟く。
「ごめんなさい…。でも…!」
「でも?」
「…何でもない…」
 ビンセントは親指で額を掻く。
「荷物まとめろ。今日は俺の部屋に泊めるから、明日帰れ」
「兄貴の部屋に…?」
「文句あっか?」
「う、ううん…」
 ビンセントがユリアのバッグを持つ。
「背中、痛むか?」
「ううん。大丈夫」
「そうか」
 彼は、医務室からユリアを連れ出すと、大きくため息をついた。
「ユリア、ちょっとこの先で待ってろ」
「あ、うん…」
 後ろめたそうに駆けていくユリア。
 彼女が曲がり角に消えていくのを確認すると、ビンセントはゆっくり振り返った。
「エレナっつったっけ? あんた」
 ビンセントはエレナを見分するように睨む。
「覚えてくれていたんだ。うれしいわ…」
「お前グラムの女だろ?」
「元…ね」
 タバコを大きく吸う。
「何の用だよ」
「彼女、本当にあなたの事が大事なのね」
「あ?」
「うわごとであなたの事呼んでたわよ」
「何が言いてぇんだよ」
「あなた何も分かってないわ。あなたは女の事を桟橋の金具ぐらいにしか思ってないんでしょ? よく考えてごらんなさい。あの子はあなたの家族である前に、一人の“女”なのよ…?」
 エレナが医務室に戻る。
「話は終わり。彼女が待ってるわ。もう行って」
 まるでビンセントを閉め出すように扉を閉めるエレナ。
 ビンセントは無言のまま、ため息をつきながら額を押さえた。




************




「厄介事だな?」
「はい?」
 ガルスの言葉に、グラムが思わず聞き返した。
「お前が私の前に居るのはいつも、厄介事が起きる前か起きた後だ」
「世の中厄介事ばかりですよ。その度に気をもんでいてはこちらの身が持たない」
 ガルスが一瞬、苦笑を漏らす。
「そうだ…な…」
 グラムはガルスに言った。
「今朝の騒ぎの件ですが、原因はビンセント=キングストン…失礼、キングストン大尉のようです」
「彼が?」
「侵入した例の彼女…名前はユリア=キングストン。ビンセント大尉の“いとこ”でした。どうやら彼を連れ戻しに来たようで」
「たいした娘だな…。それで今は?」
「キングストン大尉が自宅へ連れ帰りました」
「どうする、ミラーズ。これほどの騒ぎになれば、サンヘドリン内部と言えど、治安局が黙っていないぞ」
「ええ。先ほど治安局から捜査官が派遣されてきました。しかし彼らの興味は彼女ではなく、専らIDの方で…」
 グラムの顔を見据えるガルス。
「ご心配なく。彼らには協力的な態度をとっておきました」
 彼がそう言う間に、ガルスは椅子から立ち上がり、窓から外を眺めながら呟いた。
「家族か…」




************





 長い沈黙が続いている。
 それは車に乗ったその時からずっと。
 彼女はじっと、窓の外を流れる街の明かりを眺め、彼は運転だけに集中している。
 ぴりぴりとした突き刺すような空気。
 触れてしまえばすぐにでも簡単に崩れてしまうかのような雰囲気。
 とても会話ができる様子じゃない。
 大きくため息をつくユリア。
 この車に乗ってから、通算50回目のため息。
「(ため息数えるようじゃもうおしまいだなぁ…)」