小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

温泉に行こう!

INDEX|8ページ/25ページ|

次のページ前のページ
 

だが、久坂は悠然としている。
慣れているという感じだ。
これまでも、久坂は旅先でこのようなことが何度もあったのかもしれない。
久坂さんの歩いたあとにはクサカ伝説ができるんですね……。
そう思い、寺島は遠い眼をした。

「あー、いっぱい呑んだ〜」
久坂は機嫌良さそうに、にこにこしている。
さっきまでいた座敷で見せていた麗しい笑顔とは違い、子供のような笑顔だ。
酔っているのだ。
あれだけ酒をすすめられたのだから、しかたない。
寺島と久坂が今いるのは、どうぞこちらでお寛ぎくださいと案内された部屋である。
布団がすでに敷いてくれてあった。
「……久坂さんは、いつも、旅先ではこのような待遇を受けるんですか?」
「このような待遇って?」
「初めて会ったひとから招かれて、盛大にもてなされたり……」
「うん、よくあることだよ」
久坂はあっさりと認めた。
「……そうですか。すごいですね」
いや、以前からすごいひとだとはわかっていたのだが、これほどまでとは……。
「でも、逆に、旅先で襲われて、陰間として売られそうになったこともあるよ」
陰間とは男娼のことである。
たしかに、久坂の美貌なら悪い連中に眼をつけられてもおかしくない。
寺島はぎょっとした。
「そ、それで、どうなりましたか」
「ああ、僕のことを気にかけてくれていたひとがいて、襲われた直後に助けてくれたから、無事だった」
「それは、良かったです」
「そういうこともあるから、味方は早いうちに作っておかないとね」
久坂は、たいてい、にこやかな表情をしている。
今日もいつのまにか人垣ができていて、寺島は驚いたが、久坂は人垣に向かってにっこり笑って見せた。
その笑みが人々を魅了する。
そして、相手を自分の味方にしてしまう。
久坂の人脈は広い。
実は、久坂は人使いが荒いほうだ。
けれども、使われている者はそう感じていない。自分から進んでしていることだと思っている。そう久坂が仕向けているのだ。
それを思うと、今の久坂の発言は、なかなか黒い。
「目立つのも、いいことばかりじゃないよ」
久坂はひとりごとのように言った。
作品名:温泉に行こう! 作家名:hujio