小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

温泉に行こう!

INDEX|20ページ/25ページ|

次のページ前のページ
 

「カジ、話がそれてるよ」
市之助が指摘する。
「久坂さんを説得するために僕たちは来たんだよ」
「ああ、そうだった」
嘉二郎はハッとした表情になった。
その眼が上に向けられる。
「えーと、説得、説得」
考えているらしい。
そして、その眼がふたたび久坂のほうに向けられる。
「説得って、なに言ったらいいんだっけ?」
ほがらかに問いかけてきた。
「……」
なにを言ったらいいのか。
そんなことを聞かれても。
残り三人は固まる。
「あっ、そうだ!」
嘉二郎がなにかひらめいたようだ。
「桂さんから久坂あての手紙を預かってきたんだ」
そう言って、荷物のほうに手をやった。
桂さん。
桂正五郎のことだろう。
塾生ではないが、松風が藩校で教えていたときの生徒である。
自分たちよりも年上だ。
生家は裕福な藩医で、養子に入った先は高杉や市之助と同じ家格の家。
性格は穏やかで、公正であることを好む。
剣術の腕前に秀でていて、剣術の修行のために江戸に遊学した際は、入門した先の剣術道場の塾頭になった。
顔が広く、他藩の者とも親交がある。
そして、面倒見が良い。
自分たちにとっては頼れる兄貴分だ。
嘉二郎は手紙を取り出し、久坂に差しだす。
それを久坂は受け取った。
作品名:温泉に行こう! 作家名:hujio