小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ふたりの言葉が届く距離

INDEX|23ページ/39ページ|

次のページ前のページ
 


 土曜の夜。
 俺は自宅で作業をしながら携帯が鳴るのを待っていた。
 理奈と電話してから、もう一週間以上が経つ。
 今日は顧問をしているサッカー部の活動も休みだったので、行こうと思えば東京に行くことだって出来たんだ。
 暗い空をカーテンで隠しながら、少し後悔をしていた。

 今からだって電話をすることなら可能だ。
 電話が嫌ならメールだってある。以前なら毎日のように送っていた。

 でも、出来ない。
『少し考えさせて』と言った理奈の言葉が呪縛となって俺の自由を奪っていた。

 机の上に置いてある写真を見る。
 ショートカットと言うには少し長くてボリュームがあるブラウンヘア。
 その繊細な柔らかさを俺は知っている。笑顔が少しぎこちないのは、写真を撮られるのが苦手だからだ。

 しかし、今の彼女がどんな髪型で、どんな表情をしているのか。
 それを知らないという事実に気づいてしまった。


 携帯が鳴り響いたのは夕食が終わろうとする頃。
 発信者を確信して通話ボタンを押す。

 相手は担当クラスの生徒の母親だった。
 この時間になっても息子が帰宅せず、携帯も繋がらないらしい。
「分かりました。私の方でも捜してみます」
 そう告げて電話を切った。

 まだ10時前だから特に心配はないとは思うが、母親の方がかなり興奮状態なのですぐに準備をして家を出る。


 結局、予想通り大きな問題は無かった。
 俺が駅前周辺を捜した後で連絡してみると、その生徒はとっくに帰宅していた。
 友達と遊んでいて帰るのが遅くなったらしい。携帯はバッテリーの充電切れだった。

 またシャワーを浴びたいと思いながら家路を急ぐ。
 頭上にある夜空を見上げ、彼方に想いを馳せる。

 それに応えるかのように、待ち望んでいた呼び出し音がついに鳴った。