小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ふたりの言葉が届く距離

INDEX|19ページ/39ページ|

次のページ前のページ
 


『…………』
「…………」
 俺が自分の言葉に驚いていたように、理奈も驚いていた。
『結婚……?』
 まだ彼女の声には戸惑いが感じられる。
 しかし、俺はもう前に進むしかない。決して軽い思いつきの言葉なんかじゃない。ずっと前から考えていた。
 ただ、これまでは二人の関係を変えてしまうことに躊躇していたんだ。

「結婚したいんだ」
『…………』
 俺の言葉に理奈は再び沈黙で応える。

『……小説家を、辞めろってこと?』
 やっと聞こえてきたのは、そんな言葉。

「いや、違うよ。そんなこと言ってない」
『…………』
「……嫌なのか?」
『ううん……そうじゃない』
「だったら……」
『…………』

 なぜ、こんなにも空気が重いんだ。なぜ、こんなにも息苦しいんだ。

 俺は間違ったことを言っているのか?
 白井の結婚式で見た彼女の笑みが歪んでいく。

『少し……考えさせて』


 それが彼女の答えだった。